健康は自己責任

さかいアスリート鍼灸院です。

緊急事態宣言…解除されましたね?!
とりあえず「良かった」という事にしましょう♪
( ̄ー ̄)bグッ!!

早速か…たまたまかは分かりませんが、帰り道すでに「マスクしていない」人が多かったです。
というよりも…そろそろマスクするには限界も近いです。

これから日本は「湿度地獄」が始まります。
普通に生活していても毎年熱中症になる人が多いのに?!

この数ヶ月の自粛生活で体力を落としてしまった年配者も多く、そこにマスクは厳しいと思いますね。
「熱中症にはならないで、でもマスクはしてね」と言うのは「仕事はしないでお金は稼いでね」と言うに等しい。
(; ̄Д ̄)なんじゃと?

コロナのリスクと熱中症のリスクでは…ここからは後者が圧倒的に多い。
そもそもコロナコロナと言いますが、ウイルスはコロナだけじゃ無いので…あまり素人がコロナの断片的に調べた情報をSNSにあげるのもどうかと思いますね。

国はコロナに関しては面倒を見てくれますが、それ以外の健康に関しては助けてくれないです。
この数ヶ月国の言い分は「自粛してとは言ったけど、不健康になれとは言っていない」という事をお忘れなく。
( 」゚Д゚)」オーイ!

ここから先は、自分の健康はちゃんと「自己管理」する事だと思いますよ。
それをずっと言い続けている訳ですので、気を付けないで痛めたものはもちろん「自己責任」って事で♪

予防とは「予め防ぐ」事なのです、まだ大丈夫は「ダメになるまで続く」んだって。
どんだけ…そんな人の嘆きを見てきたと思うのさ。
il||li_| ̄|○ il||li

ドクターは「老化現象」といえば良い。
でも、僕の業種ではそれは…許されない(笑)