· 

こんな年配者は恥ずかしいな

さかいアスリート鍼灸院です。

先日自宅近くの公園に行った時に、今まで無かった立看板に気付きました。
要約すると「硬いボールを使った遊びは禁止」という立看板。
(; ̄Д ̄)なんじゃと?

どうやら公園付近の年配者が苦情を言ったらしいのですが、本当に残念です。
そもそも何年住んでいるのか知りませんが「公園の方が先輩」です。

僕が子供の頃は砂利と雑木林だった場所ですからね。
今の子供達は昔みたいに道路で遊ぶ事が出来ませんので、公園はとても大事。

自分達は子供の頃に好き放題遊んできて、今や次の世代に支えてもらう分際で…何をわがまま言っとるんじゃい。
それでいて「今の子供達は外で遊ばないからな」とは…よう言ったなと。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜 

申し訳ないですけど、公園の近くに家を買った時点で…覚悟せぇ。
子供達の声には「生が宿っている」のです、年寄りだけの世界に「活力」は無いでしょ?!
( 」゚Д゚)」オーイ!

子供達の声は騒音ではなく「生に満ちた活力」なのです。
自分達の事だけ考えないで、長く生きているなら次の世代を見守る位の余裕は欲しいですね。
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

少なくても…僕が子供の頃のお年寄りはそうでしたよ♪
( ̄ー ̄)bグッ!!