· 

防げるものは防ごう♪

さかいアスリート鍼灸院です。

良く「肩こり・腰痛が無いって人いるじゃん」と聞かれますが、ストレスはみんなあるのです。
(; ̄Д ̄)なんじゃと?

肩は「頭という重しがのっかり、腕という重りがぶら下がっている」のです。
それらが自由に動く訳ですから、負担が無い訳ないでしょう?!
( 」゚Д゚)」オーイ!

「そんな疲れる様な事してないよ?!」というのは「少食だから虫歯にならない」と言っている様なものだ(笑)
分かりますけど…でもその発想は「どうかしている」
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

また人間は二足歩行によって手が自由に使えますが、それを可能にしているのは四つ足の所を「二本足と腰の3点」で支えているからです。
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

腰は真ん中にあり「上下・左右・前後」どこから衝撃がきても、受け止めポイントになるのです。
そもそも「負担がないという時間すらない」のですよー。
(; ̄Д ̄)なんじゃと?

ストレスの感受性は個人差があります。
受け止め過ぎる人もいれば、無意識に解除出来る人もいます。

こういう時だからこそ、こういう防げる事はちゃんと防ぐ意識も大事だと思いますよ。
だこらこそ、うちは営業をオッケーされているのです♪
(d゚ω゚d)オゥイェー♪