· 

チューブ最強説♪

さかいアスリート鍼灸院です。

自宅で過ごす方が増え、ジムが閉館になり困っている方が増えております。
筋肉体操でも良いですし、久しぶりにビリーズブートキャンプでも良い♪

でも僕は昔から「チューブ最強説」を唱えております♪
個人的には中途半端なダンベルを購入する位なら、チューブ買った方が良いと考えています。
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

何故ならダンベルは動きの中で負荷がかかる、チューブは伸びれば伸びるほど負荷がかかる。
つまり「筋肉を意識させるならチューブが良い」と、僕は常に言っております。

10回×3セットずつ…良かったらやってみてくださいね♪
筋トレで大事な事は「どこを使っているのか」意識させる事、その為に負荷をかけるのさ♪
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

やれる事をやろう…その積み重ねが未来を作るのだ♪
人生も筋肉も美容も健康も、全て積み重ね♪