· 

もうやってなくない?!

さかいアスリート鍼灸院です。

コロナが…なかなか長期化してきましたね?!
もちろん色々政府にも思う事はありますけど…前を向いて考えるしかありません。

お客さんと話した事なのですが、コロナの存在が楽観視出来なくなり、学校の休校含めて対策を取られだしてから1ヶ月。

恐らくですけど…既に「手洗い&うがい」しなくなっている方は増えているのでは無いでしょうか?!
結局習慣にならない方が多い、三日坊主じゃないですが「やらなくても罹らない」という油断?!
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

それらが…続けるという意識を忘れさせる。
だから「断片的に焦る」トイレットペーパーしかり、カップラーメンしかり(笑)
(; ̄Д ̄)なんじゃと?

予防なんて…出来る事は限られている、だからこそ「出来る事はやろう」という訳です。
その最低限の予防すら出来ない人が、何から身を守るので?!

だから、こういう状況になった時だけ「無駄にピリピリ」するのだと思いますよ。
ウイルスなんて目に見えない物を、意識して防ぐ事は出来ないです。

ただ…出来る事は「最低限やるべき」で。
1人1人がやるべき事は多くないのですから、その位の予防はちゃんとやりましょう♪

僕が罹ってもねじ伏せると思います…でもそういう事じゃ無いのです。
僕が大丈夫だとしても、僕の周りにいる人が大丈夫だとは限らない。
(; ̄Д ̄)なんじゃと?

皆で、乗り越えていきましょう。