· 

筋トレは「意識させる」為のもの♪

さかいアスリート鍼灸院です。

現在10人ほどトレーニングを頼まれていますが、殆どの方が「初心者」です。
筋トレがマッチョになる為というのは…一つの側面に過ぎないのですよ。
( 」゚Д゚)」オーイ!

その前に良く勘違いされている事ですが、筋肉は「そんなに簡単には付かない」です。
マッチョになる為には、24時間の全てを管理する必要があるのです。

トレーニングしたから筋肉が付くほど、そんな単純なものでは無いのです。
そして…最初から24時間を管理できる人なんて、そうそういない(笑)

皆…少しずつ考える様になっていく、筋肉を付けるには身体を科学する事、栄養や休養など知識も必要なのです。
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

さて、筋トレで大事な事は「今からこの筋肉を動かしていきますよ」という神経系の意識です。
人は全身を連動させて生活していますので、だからこそ意識が出来ないのです。
(; ̄Д ̄)なんじゃと?

それが出来る様になる事で、日々の意識が変わってくると思うのです。
ただ日常を過ごすのと、意識して動かす事と…同じ日常でも「それが出来るだけで24時間が変わる」と思いませんか♪
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

筋トレは「健康の為」始めてみてはいかがでしょうか♪
( ̄ー ̄)bグッ!!