· 

無菌室で生きていないんだよ?!

さかいアスリート鍼灸院です。

さすがに先週よりは、街中に人も増えてきた様な気がしますが。
マスク比率が本当にすごいですね、驚きましたよ。

飲食店を始め、スポーツ施設なども軒並み影響・ダメージを受けているとの事。
多数決民族なんだなーと思います。
《(;´Д`)》ブルブル

文章は読んで考えさせますが、最近はSNSの普及により「描写で判断」してしまう傾向も強いのかなと思います。
だからこそ、トイレットペーパーみたいな事が起きるのではないでしょうか?!
(; ̄Д ̄)なんじゃと?

用心する事はもちろん大切ですが、人はそもそも「無菌室で生きてはいない」のです。
極端が過ぎるからこそ、ギスギスしてしまいますし「いかに普段予防する習慣が無い」かを露呈している様なものだと、僕は見ています。

僕は見た目の筋肉に過信する事はありません。
中学からここまで、休んだ事は30歳のインフルエンザだけですが。

別に「たまたま健康だった訳では無い」のです。
仕事も健康産業ですし、僕は1人ですので休む事は出来ない。

だから普段から手洗いやうがいもしますし、身の回りを清潔に保ちますし。
僕なんかは、これ以上気をつけようが無いですよ(笑)

マスクだってあれだけ「換気だ!」と言っている訳ですから、花粉症など必要な方々に回してあげて欲しいですね。
大事な事は、今やっている予防が、当たり前に続けられるかどうかだと思うのです。

今回のコロナが落ち着いても、またしばらくしたら新しいウイルスが出てきます。
その時に今回と同じ焦りかたにならない様に、これをきっかけに予防習慣を身につけて欲しいですね♪