· 

今だけの予防にならない様に♪

さかいアスリート鍼灸院です。

街中を見渡せば…徐々にマスク比率が減ってきていますね。
そもそも「何のためにマスクってするの?!」という話じゃないですか?!

そもそもマスクは「飛散させない為」の物。
病院や介護施設でスタッフさんがマスクするのは、相手のをもらわない為ではなく・相手に与えない為。
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

健康な人が「換気だ」と言われているのに「口にフィルター」して、そのフィルターにウイルスが付着する方が怖いと思うのです。
( 」゚Д゚)」オーイ!

それで呼吸していたら、濃厚接触どころじゃない。
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

花粉症の方が可哀想ですし、花粉症だって「感じるからマスクする」花粉を感じなかったら…しないんです。
何も感じないのに慣れないマスクするのは、初心者が剣道の防具を着させられている様なもの。
「なんか、剣道っぽいよね♪でも動きにくいんだね」みたいなものでしょ。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

日本は衛生的な国だと思います、むしろ「過保護なレベル」だと思いますよ。
それに守られすぎている…でも無菌室が良い訳じゃないと思うのです。

大事な事は、今やらされてる手洗いやうがいを「習慣に出来るかどうか」です。
喉元過ぎれば…5月ごろになってやっているかどうかが大事なのですよ。
(d゚ω゚d)オゥイェー♪