インフルの予防はするのに?!

さかいアスリート鍼灸院です。

かかるかどうかも分からないのに、インフルの予防接種は受ける。
これは「多数決民族の悲しい性」で、仕方の無い事です。
《(;´Д`)》ブルブル

でも腰痛に関しては?!ぎっくり腰を経験した人でさえ、また痛めるまで予防しない方が多いです。
「いやー、身体の事ってなかなかね…?!」というのが、残念ながら「健康の意識の違い」
( 」゚Д゚)」オーイ!

出来ない事はアドバイスしても仕方無いし、言われる側もストレスになる。
だから言わない……僕のコメントも「なるほど」とか「うーん…」が増えます。
(; ̄Д ̄)なんですと!

ただ、痛めた時だけ「派手に心折れる方」がいます。
同業者は分かると思いますが、身体には同情できても、主の訴えには同情は出来ない。
ちょっとは…考えようZE。。。

髪が無くなったからと言って「じゃあ頭洗わない」という人はいない。
歯が無くなったからと言って「もう口は気にしなくて良いよね」という人はいない。

「そこだけ悪い・その時だけ悪い」と思っているから予防出来ないし・その場しのぎになる。
大丈夫には根拠がいる、時間が空いた時に上手くボディのメンテナンスを考えて欲しい♪
(d゚ω゚d)オゥイェー♪