· 

疲労?!ダメージですよ

さかいアスリート鍼灸院です。

人は疲労を感じると「疲れているのかな?!」と思うのですが……ちょっと違う。
身体の処理が間に合わなくなって、漏れ出てきたものを「疲労だと考えている」

それはすでに「ダメージ」なのです。
(; ̄Д ̄)なんじゃと?

疲れる様な事をしていないのではなく「身体が処理してくれている」のです。
髪だって「ダメージ」と言う、日々手入れしていてもダメージは受けるのです。

どうして身体は「ちょっと伸ばす位かな」で健康でいられると思うので?!
それは疲労ではなく…ダメージなのです。

疲労だと考えるから「何とかなる」と思ってしまう、でも疲労は本来身体が自動処理してくれているのです。

身体は80年使う道具、予防だけは絶対に大事「多くの先輩方の嘆き」を皆さんも接した事があるはず。
空いた時間をうまく利用して、お待ちしております♪
(d゚ω゚d)オゥイェー♪