· 

サプリとメンテのリカバリーの違い

さかいアスリート鍼灸院です。

食べ物を何のために食べるのか……大半は「リカバリー」です。
雑に言えばエネルギー源としての役割メインなのが「糖質=炭水化物」

いわばガソリンですので「必要な分だけ補給しておけば良い」訳ですが……でもこれが美味しい・摂りすぎちゃう(笑)
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

だから「糖質制限しようぜ」というのが、最近の流行。
みーんながリバウンドしてしまう、あくまでも「短期的なやり方」です。

逆にタンパク質やビタミンといった他の栄養素は「身体を健康に保つ為・張りを失わない為・美容の為・怪我しない為・老化しない為」に摂取する。
( 」゚Д゚)」オーイ!

でもね、栄養を入れてもそれを消化したり分解したりして働いているのも「やっぱり身体自身」なのです……休まっていない。
身体自身を活性化させてあげる事でサプリメントの効果も高くなるし、生活意欲も高くなると思わなーい?!
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

例えばゴルフやる人が、クラブの性能ばかり気にしていても、そのクラブを使うのは身体なんだな♪
クラブの手入れは考えますが、クラブの性能ばかり目がいって?!それを使う側の「性能・状態」が大事ではないでしょうか。

身体のメンテって……しておくと良いですよ♪