· 

ほんのちょっとの積み重ね♪

さかいアスリート鍼灸院です。

20代で運動していると「若いからね」と言われ、40代になると「頑張るよね」60代になると「あの人は特別だから」80代になると「神」と言われます。
( 」゚Д゚)」オーイ!

違う、共通している事は「ただ継続してきたら、今でも出来ている」だけの事なのです。
大事な事はゼロを1にする事、そして少なくても1を積み重ねる事なのです。

1は5や10になることもある、でもどんな時でも「ゼロにはしない」だけの事。
その「ほんのちょっとの積み重ね」なのです。
( ̄ー ̄)bグッ!!

若くて楽しい事があっても、ほんのちょっと身体を動かす習慣だけは入れておいて欲しい。
仕事や家事・育児で時間がなくても、ほんとちょっと意識して歩いてみたり・日常を横着しないで欲しい。

時間があっても・やりたいと思う事があっても……体力が無ければチャレンジは出来ないのです。
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

筋肉は何歳になっても付くのか?!もちろん。
でも年齢と共に「丁寧に・神経質に」考えていく必要があるのです。
若い人みたいにガッツでガンガン、勝手に回復してくれるんでしょ?!みたいな事は無いのです。
( 」゚Д゚)」オーイ!

60歳は10年乗った車、例えエンジンが調子良く回転しているといっても、年数は平等なのです。

労わりながら、排気量アップを目指していくという事ですね♪
(d゚ω゚d)オゥイェー♪