· 

効率とは楽する事じゃない

さかいアスリート鍼灸院です。

人はどうしても「最短距離で結果」を欲しがる。
特にネット社会になった今では、とりあえず調べる事が先に立ち、失敗したり悩む事を嫌がる傾向も強いです。

でも人の効率が自分の効率とは限らない。
レベルが違う・歩んできた経験が違うのですから。
( 」゚Д゚)」オーイ!

効率とは「突き詰めていく中で見えてくるもの」だと、僕は考えています。
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

最初から効率を考えるのは「手を抜く事」
丁寧に取り組んでいく事で、徐々に無駄が省けてコンパクトなものが出来上がっていく。

その時に無駄になってしまったものも、何かの時に引き出しになるのかもしれません。
( ̄ー ̄)bグッ!!

不器用でも良いじゃないか、のんびりでも走り続ければ必ず「到達できる景色」があるのですから♪
早く到達すれば良い訳じゃ無い、途中の石や根っこにつまづく事こそが重要なのだと考えていますよ。

太い幹から枝は伸びる……枝だけ集めても仕方無いんだぜ♪
(d゚ω゚d)オゥイェー♪