· 

ダイエットの視点を変える♪

さかいアスリート鍼灸院です。

良くダイエットのアドバイスを求められた時、減らす事を考えるよりも「まずは維持という意識」を考えるという話になります。

体重って「コントロール出来たら勝ち」だと思いませんか?!
例えば今の体重って…ある程度維持していると思いますが。
実際「なんとなく維持」していませんか?!
(; ̄Д ̄)なんじゃと?

だからこそ「年1キロずつ増えていく」と言われますし?!
何が良くて何が悪いかも分からないから、気をつける事も難しいのだと思います。

その中でダイエットを考えると減らそう試みるあまり、とにかく食べるものを減らしてみたり?!
「とりあえずグルテンでしょ?!」とダイエット商戦の術中にハマり、あっという間にストレスになる。
(; ̄Д ̄)なんじゃと?

僕もそうですけど、体重を落とせる人種というのは「コントロール出来るから落とせる」のです。
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

減らす事を考えるよりも、まずは「意識して維持」してみる事が大事♪
例えば60キロあるとして「60.0〜60.9」をキープさせる。
要は朝晩測って「60という体重の範囲で納める」という事。

減らすと言われたら「食べない」事を考えますが、維持する事を考えたら「食べても良い」のです。
面白いもので、維持すると考えた方が「食べ物を気をつける事が出来る」人が多いのです。
そして意識して維持する事を覚えると、減らす事も簡単に出来る様になる方が多いのです。

ダイエットは「思考や視点を変える」事、実は難しい事では無いのですよ♪
(d゚ω゚d)オゥイェー♪