· 

小2「サンタ事件」?!

さかいアスリート鍼灸院です。

小2の息子と朝歩いていて「サンタがいるか」という話になりました。
お友達の中にはいないと言っている子もいるとの事、でも「パパもママも何も準備していないじゃん?!」と言うとそうだねとあっさり納得する息子。

………おい(笑)
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

僕は小2の冬、母におもちゃ売り場に連れて行かれ「好きな物を買ってあげる」というサプライズ?!
サンタに頼むものは決まっていたので、親から「2番目に欲しいもの」を買ってもらう。

………そして事件が起きる。

帰宅してから嬉々として袋を開けていると「烈火の如く」怒られ、そこでサンタがいない事を最悪のシチュエーションで知らされる。
しかも買ってもらったの…2番目のものだし。

それでも何故か儀式だけは大事にする親で、25日の朝枕元に「一度開けそうになった形跡のあるおもちゃ」が置かれていた…というトラウマ。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

親の育て方に間違いは無かったと思いますが、その件だけは許さん(笑)
だからこそ今年小2の息子のクリスマスだけは、あの当時の自分の為にも頑張ろうと思っている(笑)