· 

健康器具はなぜ、やらなくなる?!

さかいアスリート鍼灸院です。

何で健康器具って、買っても続かないの?!
自宅が「運動する場所では無いから」です。
(; ̄Д ̄)なんじゃと?

洗面は洗面、お風呂はお風呂、ダイニングは食事。
そして…リビングは「寛ぐ場所」なのです。
( 」゚Д゚)」オーイ!

因みに良く聞かれますが、僕は自宅ではトレーニングしません。
もし機材を揃えたとしても、僕も続かないと思います(笑)
(; ̄Д ̄)なんじゃと?

良くバランスボールなども「テレビ観ながら出来る」と言いますが、ドラマはソファーで落ち着いて観たいのです(笑)
ソファーを全てバランスボールに変えたとしたら、地べたに座りますよ(笑)

「◯◯しながら出来る」なんて事は、まず難しい。
気になってしまって、家事などに集中出来なくなってしまうのです。
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

またバランスボールやダンベル・ブルブルマシンなど「かさばる物」は、邪魔になるので隅っこに追いやられる。
やろうかなと思った時に「そこから出す労力」が面倒になるのです。

もしやるならリビングに置いておいて邪魔にならない、チューブやストレッチボードみたいな物で充分ですよ♪

「今度こそ」は…残念ながら来ない。
自宅で出来る人は「少数派」、僕もその少数派には入っていないのです(笑)
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ