· 

人生は60歳からが意外と長い

さかいアスリート鍼灸院です。

予防とは「予め防ぐ」と書きます。
色々な状況を想定して「先回りしておく事が大事」だと言うことです。
ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)

「予測して防ぐ」と読む人は「まだ大丈夫だ」という発想になってしまうのです。
ある程度のタイミングで「そろそろ黄信号かな?!」とはならない。
(; ̄Д ̄)なんじゃと?

残念ながら痛めるまで「まだ大丈夫は続く」のです。
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

ある程度運動していたり、体型やコンディションに問題が無い方は良いかなと思うのですが。
「ストレートネックなんだよね」「ヘルニアなんだよね」などなど、すでに構造上不安要素のある方は「もう大丈夫じゃ無い」のですよ?!
《(;´Д`)》ブルブル

人生80年以上…その身体を「最後まで保たせる」必要があるのです。
そして人生は「60歳からが意外に長い」のです。

20歳までは「人間形成や学業」に時間は使われ、大人になれば「仕事や子育て、マンションなど」にお金や時間は使われます。
( 」゚Д゚)」オーイ!

ようやく時間とお金が使える様になってきた60代に入った時に「あちこち痛くて動けない」では…どうする(笑)

いかに健康な身体で60代に突入出来るかが大事だと、日々説明しています。
「週に1〜2日は体育の時間、月に一度はメンテ」は、将来への投資ですよ♪
(d゚ω゚d)オゥイェー♪