· 

メンテはしておいた方が良い

さかいアスリート鍼灸院です。

じっとしていても、動いていても…疲れるのは同じ。
ただ動いている方が「疲れていく感覚が分かり易い」だけの事なのです。
( 」゚Д゚)」オーイ!

むしろ動くという事は「重力を分散する」事で、じっとしていると「偏った場所にずっと力が入る」という事になるのです。
だから…凝ったり・ムクんだりするのです。
(; ̄Д ̄)なんじゃと?

運動は疲労を感じていく過程がわかりやすいので、ちゃんと身体も回復してくれますが。
気付いたら疲労しているものは、感覚も気付いていないので回復出来ない…だから「肩こりはおさまる」のです・蓄積するのです。
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

車は不調を感じて点検に出すのではなく、ハガキが来るから出す。
でも戻ってきた車のエンジンをかけると、すごく調子が良くなっている事に一瞬で気付きます。
「あー、良いタイミングだったな」

施術に来た方が終わると「こんな疲れてたの?!」と言われますが、疲労は蓄積し続けるものなのです。
でも、ありませんか「疲れている訳でもないのに、何か身体が思っているのと違う時」が。
( 」゚Д゚)」オーイ!

メンテくらいは、時々しておいた方が良いですよ。
痛めたら「その痛みに耐えないといけない」のですから。
(d゚ω゚d)オゥイェー♪