· 

「パパに言うよ」と言う抑止力

さかいアスリート鍼灸院です。

良くお客さんと子育てについての話になるのですが。
我が家では奥さんの考えを軸に、必要な部分だけ僕の考えは伝える様にしています。
( ̄ー ̄)bグッ!!

そしてそりあえず、2人で子供を注意する事はしません。
片方は黙っていて加勢しない、終わったらフォローする事になっています。
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

僕が怒る時には奥さんが、奥さんが怒る時には僕が。
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

家庭の事はもちろん「共同作業」です、奥さんに任せて言いたい事だけ言うのは「どの口が言っているんだ」と女性に思われるだけでしょ(笑)
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

ただ基本的に子供に注意するのは母親で、僕はフォローする事が多い。
でも僕の事は「絶対に怒らせてはいけない」と彼らが感じているのが…抑止力。

「パパに言うよ」という最後通告(笑)
ママさんは「パパの言う事は素直に聞くのにさ」といつも愚痴る。

うーん…すまんね(笑)
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

でも勉強方針ひとつとっても「ひたすら書いてきた」ママと「目と耳で覚える事を頭に映像としてインプットしてきた」パパさんと。
別の方向性からのアプローチなのは、子供にとってプラスだと考えている♪

とりあえず…母親が大変な事を僕は理解し「パパって得だな」と感じている(笑)
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!