· 

頑張ってる人に頑張れとは言わない

さかいアスリート鍼灸院です。
僕はカウンセラーでも無いのに、良くご紹介・ご相談を頂きます。
ただ…性格やプライド・我慢強さから「そこまで耐える必要あったか」というものと、元々の「メンタルの甘さ」からくるものとは…別物と考えないと前者が可哀想です。
《(;´Д`)》ブルブル
誰かが何とかしてくれる…何か一瞬で楽にしてくれる物は無いのか?!
頑張らなくて良いんだよとか、世間が優しくサポートしてくれるのは…学生まで。
(; ̄Д ̄)なんじゃと?
やっぱり日本って平和で良い国で「頑張らなくて良いんだよ」と言ってくれる、親が働いてくれているから「考える時間・こもる時間」を作ってくれる。
でも…時間って「止まらない」んですよ。
みんな止まっていたとしても「1秒ずつ」前に進んでいるんです。
┏○)) オツカレサマデース
人生とは何かなんて事は「最期に総括する事」であって、途中で考えても「年齢によって価値観が違う」ので、答えは出ないです。
目の前の1秒に向き合うしか無いですし、もっと楽な道筋を探そうとしても、それはそこに向き合った人間だからこそ、様々な道筋は発見出来るものなのです。
(d゚ω゚d)オゥイェー♪
「誰か何とかしてくれないか」と考える方もいますが、結局頑張っているから手を差し伸べてくれたり、その場所まで来てくれていないと助ける事は出来ないのです。
山の向こうまでワープさせてくれる事はありませんし、仮にまた同じ山が出てきたら「また同じことの繰り返し」人は2度は助けてはくれないのです。
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
正直に…頑張っている人に頑張れとは誰も言わないのですから。