· 

メンテのタイミングは自分で。

さかいアスリート鍼灸院です。

良く「次いつ来たら良いか、聞かないよね?!」と言われます。
確かに…次の予約を取らないと「大体来なく」なります。
(; ̄Д ̄)なんじゃと?

でも来させる様に仕向ける事で、かえって期間が空いた時に「行きにくく」なったりすると考えています。
予約取らないと帰らせなかったり、頻繁にDMが届くのも「僕がされる事が嫌い」なので、やらないです。
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

髪の毛と同様に「疲労の溜まり方にも個人差」があるのです。
例えば僕は月イチで床屋さんに行きますが、1ヶ月位でここまで伸びる事が分かるからです。
だからこそ予約が空いてしまう時には、2週間に1度「自分でバリカンでメンテ」するのです。
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

髪が伸びても「束ねてそのまま」の方もいると思います。
ちょっとでも形が変わらない様に、週イチで行く方もいるでしょう?!
( ̄ー ̄)bグッ!!

メンテナンスも同じ事です。
痛める前に行くのか、痛めてから行くのか、しばらく我慢して治らないから行くのか?!
全て「自分のタイミング」なのです。
( 」゚Д゚)」オーイ!

でもね、痛みを自己責任として自分だけで処理するのであれば良いのです。
「とりあえず大丈夫だから」と対策せず、痛めた時の心の折れ方が派手な人?!

そういう人は「四六時中嘆いて」家族や周囲を巻き込むから言うのです。
予防していたり、ガッツのある方には言う必要が無い話なのですよ♪

3ヶ月に1度痛めるなら…2ヶ月の時点で考えましょう。
疲労は「おさまる」もの…それは「蓄積していく」事なのです。
(; ̄Д ̄)なんじゃと?