健康の6割は性格が決める?!

さかいアスリート鍼灸院です。

人生は元々50年…今は80年以上になって単純に30年伸びました。
この30年は「医療の進歩」や「衣食住の環境の整備」によるものが大きいです。
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

人生50年だった頃の先輩達の方が「活動量」は多いです。
今みたいに道路も整備されていませんし、基本肉体労働ですから。
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

そう考えると、しっかり活動し・食事を考え、そこに医療が加わる事で…健康寿命が維持されると思うのです。
( ̄ー ̄)bグッ!!

健康には「何となるものとならないものがある」のです。
何でもありじゃないんですよ(笑)
(; ̄Д ̄)なんじゃと?

髪の薄くなった部分を「その時だけ叩いて」あとは他の部分で隠して。
また気になれば、その時だけ対処して…それが続けば範囲が広がったり、箇所が増えたりしていく。

そうして八方塞がりになった時に「これ治る?!」では無いのです。
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

後悔は先に立たず、結局「当事者にらないと人は考える事が出来ない」事は仕方ない事だと思います。
あとは…当事者になった時に「動く人と願う人」の差が道を分けるのでは無いでしょうか?!
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

だから「健康の6割は性格が決める」という話に繋がるのです。