· 

休むとだらだら過ごすは違う

さかいアスリート鍼灸院です。

良く「ダラダラする事ってある?!」と聞かれるのですが、まず無い(笑)
1日家にいたのは、30歳の時にインフルエンザに罹った時だけ?!
そこから遡ると…10代位まで振り返らないと無いかも?!
( 」゚Д゚)」オーイ!

そもそも週5〜6日働いて、1日だけリズムを変えるから「余計に疲れる」のだと思いますよ。
ダラダラして「休んだーっ♪」と爽快感で翌日から頑張れる人なんて…いないでしょ?!
(; ̄Д ̄)なんじゃと?

休んだという感覚は「脳が感じる」事ですから、脳に休んだと思わせる事が大事♪
僕は視覚や聴覚など、環境を変える事が休息であって、1週間のリズムは同じにしておくべきだと考えています。
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

買い出しでは無く…ショッピングみたいな感じ?!
休憩時間のお昼ではなく…ランチみたいな♪
( ̄ー ̄)bグッ!!

ディズニーランドに行って「嫌な疲労感」を残す人は少ないです。
大事な事は「気分転換」だと、僕は考えていますよ♪
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

たまにダラダラする日があっても良いとは思いますが、頻繁なのはちょっとね(笑)
結局のんびりした人と楽しんだ人とで…翌週の違いは発生します。

とりあえず休みの日はいつも通り起きて「窓拭き」してみては♪
o┓⌒┗o⌒o┓ヒャッホーゥ♪