· 

危機感よりも面倒くさいが勝つ!?

さかいアスリート鍼灸院です。

重力を感じながら、4つの手足をバラバラに動かし、それを体幹で安定させて生きていくのが「人間」
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

40代位までは「身体が何とか処理してくれている」ものが、年齢と共に「そうはいかなくなってくる」ものです。
《(;´Д`)》ブルブル

ある程度乱雑に扱っても「何とかしてくれるのが身体のすごい所」、つまり抜本的改革ではなく「少し気を付ければ良い」事だと思うのです。
φ( ̄ー ̄ )メモメモ

歯が弱くなってくれば、むしろしっかり磨く。
髪が気になってくれば、むしろ丁寧に洗髪する。

身体だけは「危機感よりも面倒くさい」が勝ってしまうもの。
そこが「健康の難しさ」では無いでしょうか?!
《(;´Д`)》ブルブル

昔「1日1万歩」と言われていたのは、それ身体に良いかどうかは別にして。
「ルーティン」にしてしまえば、仕事にしてやるので良いと僕は考えています♪

人間の思考は変えられない、だからこそ「考えずに出来る」事を決めた方が良いと思うのです。
毎日スクワット10回でも良い、定期的にメンテナンスでも良い。
「ルーティンは大事」なのだ♪
(d゚ω゚d)オゥイェー♪