· 

疲れてからが疲労だと思ってない!?

さかいアスリート鍼灸院です。

疲労って「疲労だと思っていないから溜まる」んですよ?!
(; ̄Д ̄)なんじゃと?

運動していて「疲労を感じてからが疲労」だと思っていませんか?!
疲労だと身体が分かっている疲労に関しては、ちゃんと処理してくれると思うのです。
┏○)) オツカレサマデース

でも感じている疲労は処理出来ても、感じていないもの?!
つまり疲労を感じるまでの「セーフティゾーンの疲労」に関しては、身体が気付いていないのですから、手をつけてくれないのでは?!

それが溜まっていくと僕は思うのです。
《(;´Д`)》ブルブル

そのセーフティゾーンの余裕をどれだけ確保出来るかは、もはや本人の意識しか無くて。
だからイチローさんは、常にストレッチしていた訳では?!
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

歯だって、1日3回歯磨きするんです。
24時間営業の身体…1時間に1回どころか、全くやらない方が多いでしょ?!
《(;´Д`)》ブルブル

でもそれだけ乱雑に扱ってもある程度大丈夫にしてくれるのが「身体のすごい所」なのです。
少しで良いので、意識を変えてみては?!
(d゚ω゚d)オゥイェー♪