· 

選挙は「大人の責任」

さかいアスリート鍼灸院です。

今日は統一地方選挙です。
「選ぶ人がいないから行かない」ではないのです。
確かに権利であって義務では無いですが、これは「大人の責任」だと考えて欠かした事はありません♪
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

しかし…消去法なのも事実。
結局なって欲しい人がなるのではなく「やりたい人が手を挙げる」からでしょうね。
《(;´Д`)》ブルブル

学校の投票なら、知っているからそれで良いですが。
でも学校なら人気や認められた人が選ばれる。

企業でもやっぱり、選ばれた人が上に立つ。
( ̄ー ̄)bグッ!!

選挙だけですからね、全員「初めまして」の中から選べと言われるのは。
《(;´Д`)》ブルブル

信任して選ばれたのではなく、消去法で選ばれた事への危機感を持って取り組んで欲しいですね。
そこで結果を残せば、次は「選ばれるべくして選ばれる」訳ですから。

とりあえず…ちゃんと選挙には行きましょうね♪
(d゚ω゚d)オゥイェー♪