· 

バリアフリーの矛盾!?

さかいアスリート鍼灸院です。

人間にとって「適度なストレスと緊張感」は大事です。
良く「危ないから」「大変そうだから」と言われますが、そういう場所はちゃんと意識して動かすので「意外と大丈夫」な事が多いと思います。

意外と外で転ぶ方は少ない、逆に家で器用に「足の小指を角にぶつけたりする」訳です。
く("0")>なんてこった!!

緊張感やストレスがあるから意識したり、活性化させたり出来るのだと思います。

「使える機能は使う事」それが基本だと僕は考えます。
「外に出て何かあったら」外で何かあれば、すぐ発見されます♪

一人自宅でじっとしていて何かあった方が大変かも!?
人と接する必要は特にありませんが「人がいる場所の空気」はとても大事だと僕は思いますよ♪

自分の身体は、自分で刺激を入れましょう♪
その為のアドバイスもしていますよ♪