· 

メンテナンスのタイミング!?

さかいアスリート鍼灸院です。

良く「次の予約聞かないよね!?」と言われますが、健康を考えるルーティンが無ければ。
身体が何とかしてくれる様になったら、忘れてしまいますでしょう!?
《(;´Д`)》ブルブル

タイミングは価値観ですので「痛めてから慌てる」「違和感のうちに考える」「ルーティンにして次の予約とる」選択は、お任せしています。

ただ「ずっと悪かったんだけど、何とかやりくりしていた」と言われる事も多々あるのですが。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

武勇伝にもならないですし、これが意味する事は「蓄積&先延ばし」です。
人間は生きていれば必ずケガする事はあります。

アクシデントは仕方ないと思いますけれど、蓄積は痛めたのではなく「傷んでいく」事ですので。
傷んだ状態でいることは「治す力も下がって」しまいますので。
そこに関しては警戒心は大事です。
(; ̄Д ̄)なんじゃと?

人は保証書も無ければ耐用年数も決まっていないのですから。
本人の心がけ次第だと思わな~い!?
(d゚ω゚d)オゥイェー♪