· 

習慣が変われば健康になる

さかいアスリート鍼灸院です。

良くお客さんとの会話で出るお話。
(^・ω・^).....ンニュニュ?

歯はどうして毎日歯磨き出来るのか!?「ルーティンだから」ですYO♪
髪はどうして毎日シャンプーするのか!?「ルーティンだから」ですYO♪
ストレッチはどうして出来ないのか!?「ルーティンじゃ無いから」ですYO。
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

美容院はどうして定期的に行くの!?「ルーティンだから」ですYO♪
どうして健康はその場しのぎになるの!?「ルーティンじゃ無いから」ですYO。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

「分かっているんだけど」でも出来ないのは!?「ルーティンじゃ無いから」ですYO!?

痛める6割は「疲労している事に・疲労を積み重ねている事に気付かなかったから」ですYO!?
要は「防げた」もの、アクシデントとは違うYO。
(-_-;)(;-_-) チガウチガウ

習慣を変えれば身体は変わる、健全なルーティンを目指そうぜ♪
d(*-*)b イエイ