· 

健康も不健康もルーティン

さかいアスリート鍼灸院です。
定期的にぎっくり腰になる方がいて、「そろそろ懲りましょう」という話になりましたYO。
人は他人の身体や体質を羨ましがりますが、「身体も主を選べない」ですよ。
《(;´Д`)》ブルブル
僕がその身体を使えば、そうなる事は無いのです(笑)
┏○)) オツカレサマデース
太るのも痩せるのも。
健康も不摂生も。
タバコやお酒も。
そしてメンテや予防も。
全て「ルーティン」なのです。
(d゚ω゚d)オゥイェー♪
今夜はお酒は飲まないと思っても。
時間になったら、飲んでしまう。
《(;´Д`)》ブルブル
「気をつけなきゃ」は誰でも思う事。
でも、ルーティンにないのです。
頑張ることでは無く、習慣を変えること。
きっかけは一瞬、でもその一瞬がなかなか起こらないんだな(笑)