· 

4月の一冊

さかいアスリート鍼灸院です。

4月の読み物は凪良ゆうさんの「汝、星のごとく」にしました。
本屋大賞作品、凪良さんの作品はこれで3作目となりました。

一言…満足です。
最初に現在の状況を書いてから過去を振り返っていくスタイルでしたので。

「最後あそこに繋がるんでしょ?!いつ修羅場来るの?!」と思ってしまい。
珍しくなかなかページが進みませんでした。

でも、途中から「作者の思惑にわかりやすく乗ってしまったのかもしれない」と思いました♪
後半は一気読みでした、悲しい部分もありますけど「まぁ…そうか」と納得。

登場人物は色々あったけど「強くなったな」と思わせる内容でした。

ハッピーエンドかどうかは読む人によるのだと思いますけど、読んで良かったと納得の一冊でした。

#鍼灸 #筋トレ #読書 #本屋大賞 #凪良ゆう