· 

スポーツジムは続けさせる事が難しい

さかいアスリート鍼灸院です。

隣にちょこざっぷが出来て3週間。
お客さんから質問を頂きますけど、元フィットネスクラブ社員の目線から言うと。

広告や表の見た目にお金をかけすぎて「実の部分がスカスカ」に見えています。

そもそもライザップはパーソナルジムですので、結果を出させる事が1番ですけど。
24時間ジムは「続けさせる事」が1番になると、僕は考えています。

一つはマシンの少なさ。やっぱり飽きてしまうでしょうね。
自宅でちょこっとスクワット1回も出来ない人が、ちょこっと運動出来るからと入会しても続かない。

それこそ面倒くさくなりますし、だからこそ飽きさせない何かがないと難しいですよね。
加えてネットで会員登録出来るという事は、ネットで退会出来てしまうので、若い方は早いと思います。

1番思う事は、もう2週間近く表のチラシの補充が無いという事。つまり社員が誰も来ていないという事ですよね?!
土足で運動出来るという事は掃除どうしているのかなと思います。

人件費削る会社が、リネン頼むのかなと思うし。
だからこそエリアで担当しているスタッフが回りながら掃除したり補充したり。
困っている会員さんのフォローすれば良いのになと思います。

結局挨拶にも来なかった企業ですけど、ちょっと雑だなぁと思ってしまいますね。

また初心者ジムでスタッフがいないとこうなるかと思う事は、マシンの重りを一回一回「ガチャン!」と落とす人が多く、あの音がこちらにまで響いてきます。

あれって、同じ空間にいる人達にとってはストレスになる。
でも誰も注意出来ないし、そう言った部分から良くないなとも思います。

最初は通る方がこちらを見ていましたけど、3週間経つと「一つの景色」になってしまう。
今は最初だからそれなりにいますけど、3〜6ヶ月後にどうなっているか次第という印象です。

#鍼灸 #西千葉 #筋トレ #ダイエット