· 

今こそ鍼灸♪

さかいアスリート鍼灸院です。

WHOでは、鍼灸は「医療」として認められているのですが、日本では西洋医学が主流。
でも海外では人気も高く、だからこそ日本よりも海外に活躍の場を求める鍼灸師さんも結構いらっしゃいます。

要は鍼灸は「身体自体を活性させ、自分が持っている免疫力などで乗り越える」自然療法なのです。
薬の考え方というのは、大半が「症状を抑える」為にあります。
風邪薬しかり…痛み止めしかり。。。

「この薬飲むと、細胞が活性化して抗体を作りやすくなりますよ」という薬や説明は、聞いた事もありません。
( 」゚Д゚)」オーイ!

年を重ねれば、もちろん身体の機能全般に低下しますから。
病気や薬自体に、耐えられない事もあります。

じゃあ若ければ大丈夫なのかと言われれば、今の若い人は「無菌室の様な衛生環境や早めの予防接種」などにより、免疫力が高いかと聞かれたらどうかなとも思います。
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

薬用養命酒は有名で「あれ飲んでおくと健康に良さそうだよね♪」と良く聞かれるのですが。
あれも漢方で「健康の為に飲んでおこうかな」という考え方になる訳です。

東洋医学は、肩こり腰痛を始め、万病に効果が期待できるものではありますが。
悪くならない為の「予防医学」という側面もある訳です。
( ̄ー ̄)bグッ!!

自粛している今のうちに、免疫力を少しでも活性化させられる様に、鍼灸を受けてみてはどうでしょうか?!
予防とダイエットは、予定を決めてパパッと実行しましょう♪