· 

目玉親父のお風呂?!

さかいアスリート鍼灸院です。

今朝突然「目玉親父のお風呂って、お椀?!お茶碗?!」と聞かれる。
なんかヒビが入っていた気がするから、お茶碗じゃ無いかな?!
(; ̄Д ̄)なんじゃと?

ゲゲゲの鬼太郎は、実はあまりちゃんと見たことが無い。
子供の頃のアニメといえば「忍者はっとりくん」や「タイムボカンシリーズ」
戦隊モノは「仮面ライダースーパー1」や「宇宙刑事ギャバン」

何故か矢継ぎ早に「鬼太郎の目が親父の目?!」「猫娘の出生は?!」など。。。
いや………世代じゃ無いんだって(笑)
(; ̄Д ̄)なんじゃと?

どうやら目玉親父は人類の前に地上を支配していた幽霊族の生き残り。
鬼太郎は妖怪と人間のハーフ…因みに猫娘やネズミ男もそうらしい。

鬼太郎の片目は隻眼…でもその理由には諸説ある模様。
うーん…調べていたら疲れた(笑)

とりあえず…目玉親父は世界中を放浪して全ての妖怪を知っているという事と、閻魔大王とも旧知の仲である事は…わかった♪
(d゚ω゚d)オゥイェー♪