そもそも何の為に食べる!?

さかいアスリート鍼灸院です。

健康やダイエットの事など考えた場合に、必ず食べ物の話題になります。
でも制限とか栄養素とか…その前に「そもそも何の為に食べるの?!」という部分。
( 」゚Д゚)」オーイ!

基本「3つのブロック」に分けられます。
①ガソリンとして②ボディの補修として③ボディを円滑に動かす為。。。
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

ガソリンは使う分だけで良い…でも人間のガソリンとは「糖質・炭水化物」な訳です。
(; ̄Д ̄)なんじゃと?

つまり大多数は「身体を保たせる」為に栄養を考える必要があると言うことです。
疲労回復を始め、関節や筋肉は普通に生活しているだけでも、それなりにダメージを受けてしまいます。
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

でも小さい傷だから分からない…その小さな傷が時間と共に「しっかりしたダメージに昇格」していく訳です。
だからこそ、アミノ酸だのビタミンだのと言った栄養素の話題が出る訳です。

栄養の大多数が身体を保たせる為に摂取するということは。
それだけ「回復の事を意識する必要がある」という事です。
( 」゚Д゚)」オーイ!

今や80年以上は「保たせないといけない」身体ですので、今は放っておいてもそこそこ回復してくれるものが、年齢と共に「そうはいかなくなってくる」時が来るのです。

出来れば…来ないで欲しい。
ならば来ないで済む様に「少し意識する」事が大事だと、僕は考えています。
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

運動してます?!食べ物気をつけてます?!ちゃんと身体の手入れしています?!
少しでも良いので、身体に良い事をしましょう♪

できれば月に一度は来てくださいね♪
(d゚ω゚d)オゥイェー♪