· 

痛めてから来るんかい

さかいアスリート鍼灸院です。
「まだ大丈夫」ダメになってから来るんかい(笑)
運動している方が、その思考はダメですって。
(; ̄Д ̄)なんじゃと?
痛めたら「その運動が出来ない時間」が発生する、でも我慢してやろうとする。
そこには「長引く・治らなくなる」というペナルティが発生するのです。
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
「痛いけど我慢した・何とかやり過ごした」というカードは人生で枚数が決まっている。
人生は80年あるのです、後半こそ「そのカードが必要」になるのですよ?!
(; ̄Д ̄)なんじゃと?
アスリートは運動している「以外の時間に手を抜かない」から強くなる。
それは食事やストレッチ・メンテなど「いかに運動をベストな状態で行なうか」という部分です。
( 」゚Д゚)」オーイ!
ただ運動すれば強くなる訳じゃ無い、それは時間と共に「強化からダメージに移行」するのです。
《(;´Д`)》ブルブル
痛めてから考えるという事は「痛みのある時間を過ごす」という事になるのです。
痛みは無い方が…良いではないか。
(d゚ω゚d)オゥイェー♪