· 

マンモス展に行く♪

さかいアスリート鍼灸院です。


日本科学未来館の「マンモス展」に行ってきました♪

初めてマンモスを見た訳ですが、あれだけ質感がそのままの状態で残っているものなのかと、感動しました♪

(d゚ω゚d)オゥイェー♪


どうしても恐竜の類は、化石しか残っていない為…あまり現実味がないのですが。

これだけそのままの質感で残っていると、生きていた時代が少し想像しやすく、そういう時代があったのだと、スッと思考に入っていく気がします♪

( ̄ー ̄)bグッ!!


こう見えて、元々は歴史家になろうと思っていた(ここまで過去じゃないけど)ので。

今は歴史とはかけ離れた仕事になりましたが、やっぱり歴史って「ロマンがあって素敵やん♪」と思いました。

(d゚ω゚d)オゥイェー♪


深い感動をもらえた、良い休日になりました♪

┏○)) アザ━━━━━━━━ス!